おうちカフェ小町の気まぐれブログ

築40年の一軒家をそのまま使った『おうちカフェ小町』です(*^^*) ランチやティータイムにスイーツ、夜はお酒も飲めます! おばあちゃん家に来たようなのんびりした空間を是非楽しんで下さい♪ 営業時間11時~22時(17時以降は完全予約制) 住所:掛川市大坂5628 TEL090−3256−8244

1人旅1日目

先日、連休して一人旅に行ってきました~(^^)

実は滝巡りが好きでちょこちょこ一人旅してます♪

去年は全くブログにUPしなかったので今年は載せていこうと思います☆

今回は、三重県・岐阜県・愛知県の行きたいとこだけ行ってきました!!

まずは三重県と奈良県の県境近くにある『赤目四十八滝』
1人旅1日目
そんなに道も険しくないし、お水は綺麗だしとっても癒されました~(о´∀`о)

行きはお日様がまだ出てなかったのですが、帰りには陽射しが水面に反射してまた違った景色に見えたりで楽しかったです♪
新緑にはまだ若干早かったのだけが残念でした(T-T)

お次は『伊賀上野城』
1人旅1日目
何かお祭りだったみたいで駐車場が空いてなくぐるぐるしてたら駐車できる頃には疲れはて・・・(-_-;)
いろいろ散策しようと思ってましたがお城だけ見て移動しました!
伊賀上野城は再建だけど鉄筋の資料館って感じではなく、素敵でしたよ(*´∀`)♪

その後は『椿大神社』へ
こちらも車のお祓いで大渋滞(ToT)
駐車するのに一苦労でした(^^;)
やっぱりお出掛けは平日の方がいいと痛感しました!!

お次はガイドブックに載っていて気になったので行ってみた『福王神社』
写真は撮り忘れましたが(^^;)
行くまでかなりの坂&階段Σ( ゚Д゚)
もう必死でした(笑)
夕方で誰もいないなかの参拝。
商売繁盛の御利益があるようなので、ゆっくり参拝させて頂きました。
がっ!下山する時にはすでに足が限界でプルプルしながら歩いてたら大分暗くなってしまいました(/´△`\)

この日は朝も早かったし、運転&歩きっぱなしだったので、その後ホテルに移動し早めに寝ました!!

同じカテゴリー(旅行)の記事
プチ旅行続き
プチ旅行続き(2015-10-31 12:20)

プチ旅行
プチ旅行(2015-10-30 17:16)

長浜市内散策〜
長浜市内散策〜(2015-08-16 19:37)

竹生島
竹生島(2015-08-16 18:53)

久々お出かけ
久々お出かけ(2015-08-14 22:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。