おうちカフェ小町の気まぐれブログ

築40年の一軒家をそのまま使った『おうちカフェ小町』です(*^^*) ランチやティータイムにスイーツ、夜はお酒も飲めます! おばあちゃん家に来たようなのんびりした空間を是非楽しんで下さい♪ 営業時間11時~22時(17時以降は完全予約制) 住所:掛川市大坂5628 TEL090−3256−8244

竹生島

旅行から帰ってきて今日から通常営業してます!

今から旅行ブログ書いていきますね〜(^^)

まずは竹生島!

とりあえず船酔いしなくてよかったです☆
海と湖じゃ全然違いますね!

琵琶湖は日本一の大きさなので当たり前ですが、本当に広い!!
対岸がうっすら見えるかな〜って感じですね(゚゚)
竹生島


そして到着!竹生島〜♪
竹生島

琵琶湖の中にある周囲2kmの神の住む島!
まずは1番高いところにある宝厳寺本堂へ
階段が急だし高いしで高所恐怖症の私は背筋がぞくぞくして気持ち悪くなりながら必死で登りました!!
無事に大弁財天にお参りできてよかったです☆

国宝の唐門は改修中で外観はあまりわからなかったです(>_<)
都久夫須麻神社(竹生島神社)は華麗な装飾でとても綺麗でした!
昔の装飾はすごい!の一言ですね!!

向かいの建物の竜神拝所ではかわらけ投げがありました〜
有名みたいですがフェリーの時間が迫っていたので私達はやらずに島を後にしました…(-.-;)



同じカテゴリー(旅行)の記事
1人旅1日目
1人旅1日目(2017-05-02 01:47)

プチ旅行続き
プチ旅行続き(2015-10-31 12:20)

プチ旅行
プチ旅行(2015-10-30 17:16)

長浜市内散策〜
長浜市内散策〜(2015-08-16 19:37)

久々お出かけ
久々お出かけ(2015-08-14 22:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竹生島
    コメント(0)